世界赤十字デー ボランティア活動を行いました
2026-05-14
5月8日は、赤十字の創始者アンリー・デュナンの誕生日にちなんで「世界赤十字デー」と定められています。
この日を記念し、当院ではその活動の一環として、5月14日(木)に「赤十字ボランティアDAY」を開催しました。
当日は、上山田地区にて病院からサルビアパークまでのルートを対象に、看護師や医療職員、事務職員など、合計28名が参加し、約1時間かけてごみ拾いを実施しました。
地域の環境美化に取り組む中で、ごみに向き合う大切さを改めて感じました。







